SSブログ

節約するようになって気づいた自分への甘さ(笑)。

子供の学費にお金がかかるようになったので、節約しないといけなくなりました。まずは食費からと、牛肉を買う回数を減らして鶏肉の消費量を増やしたり、必要な物はなるべく100円ショップを利用するようにしたり、旦那にも「節約しないといけないんだから」と言って、例え500円の物でも「高い」と私が言って、旦那が欲しがる物を買わなくなったのですが、買い物の途中に、何故かふらっと立ち寄った洋服屋さんで1900円のTシャツを「安い」と思ってしまいます。そして買ってしまいます(笑)。そんな時「ああ、自分には甘いな~」と思ってしまいます。もし旦那が1900円のTシャツが欲しいと言ったら「高い」と思うんだろうな(笑)。つくづく自分には甘いです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。